• 健康的な生活
  • 【キリンビール】豊川悦司さん、中条あやみさん出演の「一番搾り 糖質ゼロ」新テレビCMを7月3日から放映開始

  • 2023/06/30 0:00 公開  編集部
  • キリンビール株式会社は、国内で初めてビールカテゴリーで糖質ゼロを実現した「一番搾り 糖質ゼロ」のリニューアルに伴い、豊川悦司さんと中条あやみさんを起用した新テレビCM「庭仕事のあと」篇、「フライドポテト」篇を、7月3日(月)から全国で順次放映開始します。また、「一番搾り 糖質ゼロ」公式サイトでもCM動画を公開します。

    【キリンビール】豊川悦司さん、中条あやみさん出演の「一番搾り 糖質ゼロ」新テレビCMを7月3日から放映開始

    【キリンビール】豊川悦司さん、中条あやみさん出演の「一番搾り 糖質ゼロ」新テレビCMを7月3日から放映開始

    テレビCMは、“ちょっと頑固な父”役の豊川悦司さんと、“イマドキな娘”を演じる中条あやみさんの親子の会話を通じて、「一番搾り 糖質ゼロ」の魅力を訴求。「いまや、糖質とおいしさは無関係」「今の時代、糖質ゼロもありじゃない?」と主張する娘と、糖質ゼロビールへ抵抗を示す父の、リアルな雰囲気ながらもクスっと笑えて思わず共感してしまうリズミカルな掛け合いにご注目ください。

     

    撮影エピソード

    初共演ならではの緊張した空気感が“ちょっとぎこちない親子”の設定にフィット!

    晴れ渡った青い空が広がる砂浜であいさつを交わし、「なんか緊張しちゃう~」とドキドキした表情の中条さんと、「海に来るのは久しぶり?」とやや遠慮がちに話しかける豊川さん、初共演となる二人の間の空気感は、まさに“ちょっとぎこちない親子”というTVCMの設定そのものでした。そんな二人の絶妙な雰囲気を見逃さない監督は、素早くリハーサルを済ませて本番撮影をスタートさせ、「一番搾り 糖質ゼロ」をゴクリとのどに流し込み、「ア~~ッ!」と声を出しながら最高の“おいしい笑顔”を見せた豊川さんと中条さんは、OKの合図が出ると同時に「おいしいね~」と互いに顔を見合わせていました。

     

    同じ大阪府出身と知って意気投合。待機中のトークも大盛り上がり。

    撮影が進むにつれて表情が和らいできた豊川さんと中条さんは、出身が同じ大阪府であることを知ってトークをエンジョイしていました。「豊川さんみたいにカッコいいお父さん、うらやましいです!」とニッコリ笑う中条さんに、「いやいや、中条さんのお父さんこそカッコいいでしょ~」と照れ臭そうに返す豊川さん。撮影現場の強い日差しと心地よい海風、そしてよく冷えた「一番搾り 糖質ゼロ」の組み合わせがさわやかに感じるという話題になると、「実は『さわやか』って秋の季語なんですよ」と中条さんが豆知識を披露し、豊川さんが「中条さんは俳句に詳しいんだね~」と感心するひと幕も見られました。

     

    ラフな“庭仕事ファッション”もスマートに着こなす豊川さん。思わぬ“おあずけ”には苦笑い?

    庭の芝生を手入れするシーンでは、赤いキャップと厚手の手袋、そして長靴を身に着けて登場した豊川さんは、庭仕事用のラフなファッションもさりげなく着こなし、さらに慣れた手つきで軽々と芝刈り機を操り周囲のスタッフを驚かせました。ウッドデッキに腰を下ろして「一番搾り 糖質ゼロ」を飲むシーンでは、「カメラテストの時は飲むフリでいいですよ」ときめ細かい泡が立ったグラスを渡されたタイミングで“おあずけ状態”になった豊川さんが「それはそれで難しいな(笑)」とリアクションし、周囲の笑いを誘う場面もありました。続く本番撮影では、テストで我慢した分も楽しむかのように、おいしそうな飲みっぷりを披露しました。

     

    TVCM概要

    タイトル :「庭仕事のあと」篇(30秒)「フライドポテト」篇(30秒)
    出演:豊川悦司、中条あやみ
    放映開始日:2023年7月3日(月)
    放映地域:全国(一部地域を除く)
    動画公開URL:

    「庭仕事のあと」篇:リンク

    「フライドポテト」篇:リンク

新着