• 健康的な生活
  • 【千寿製薬】広瀬すずさん出演の「マイティアVプラス」テレビCMを放映開始

  • 2022/10/06 0:00 公開  編集部
  •  千寿製薬株式会社(本社:大阪市中央区)は、疲れ目と充血をケアし、健康的でクリアな瞳へと導く目薬「マイティアVプラス」を、2022年10月4日(火)に発売いたします。それに合わせて、女優の広瀬すずさんが出演する同商品のテレビCM「ひろがれ、瞳のチカラ。」マイティアVシリーズ クリアな瞳に(15秒・30秒)篇を、2022年10月4日(火)から全国で放映いたします。また、テレビCMに加えて、広瀬すずさんの「瞳のチカラ」の秘密に迫るウェブコンテンツを、同日から「マイティア」ブランドサイトにて公開いたします。

    【千寿製薬】広瀬すずさん出演の「マイティアVプラス」テレビCMを放映開始 【千寿製薬】広瀬すずさん出演の「マイティアVプラス」テレビCMを放映開始

     「マイティア」は2022年から「ひろがれ、瞳のチカラ。」というブランドメッセージを発信しています。昨今の社会情勢の中で、瞳が持つ役割は大きく変化したと考えています。人と人とのコミュニケーションのあり方や、その意義が大きく変わった中で、瞳はただ単にものを見るだけではなく、心を通わせ、気持ちが前向きになるための役割を担っていると思います。「マイティア」は、健やかな瞳を通じた気持ちのいいコミュニケーションが増え、その輪が広がり、世の中を明るく元気にしていきたいと考え、様々なコミュニケーション活動を通してこの「ひろがれ、瞳のチカラ。」というブランドメッセージを発信しております。

     今回、広瀬すずさんには、テレビCMにご出演いただくと同時に、瞳のチカラにまつわるインタビューや、瞳のコンディションを簡易チェックするチャレンジに取り組んでいただきました。その模様を動画コンテンツとして公開しております。また企画にあたっては、眼科専門医やイメージコンサルタントといった専門家にもご協力いただき、広瀬すずさんの日常習慣や瞳のコンディションについて分析・解説いただきました。この企画を通じて、健やかな瞳を保ち続ける意義について、少しでも多くの方にご理解いただき、瞳のケアへのきっかけにつなげていただけると幸いです。そして瞳のチカラが広がり、世の中が明るく元気になることを願って、今後とも取り組んでまいります。

     

    当企画のポイント・見どころ

     広瀬すずさんは、2015年から「マイティア」のテレビCMにご出演いただいており、当ブランドの“顔”として、また一人の女優として、前向きかつスマートに生きる姿を表現いただいています。今回の企画では、CM中でも遺憾なく発揮されている、広瀬すずさんの「瞳のチカラ」の秘密にフォーカス。瞳のチカラを高めるためのケアに関するインタビューや、瞳の健康状態を「まばたきをせずに(映像内の)水滴が何滴落ちてくるか数えられるか」で測るチャレンジなどに取り組んでいただきました。

     また当企画は、眼科専門医の平松類さん、イメージコンサルタントの堀岡桂子さんにそれぞれ監修いただき制作しています。両氏には広瀬すずさんの日常習慣、および瞳のコンディションについて分析いただくと共に、瞳のチカラとは何をもって形づくられるのかを専門家の視点からそれぞれ解説いただきました。広瀬すずさんが初めて語る瞳の美しさの秘訣とは? そして、広瀬すずさんはまばたきをせず、正しく水滴の数を数えられたのか? その答えをぜひご覧ください。


    「まばたきがまん」チャレンジについて

     まばたきをできるだけがまんできる時間を指す「最大開瞼時間」は、ドライアイ診断における簡易なスクリーニング検査や、セルフチェックの指標として有用であるといわれています。一般的に10秒程度が“ドライアイの疑いの有無“を計る目安といわれております。

    【千寿製薬】広瀬すずさん出演の「マイティアVプラス」テレビCMを放映開始

     今回の企画では、およそ10秒間で「水滴が何滴落ちてくるかを数えることができるか」という簡易チェックのための映像を制作。広瀬すずさんが水滴の数を正確に答えることができたら「まばたきをがまんすることができている≒『瞳のチカラ』が保たれている」と判定することといたしました。

     

    出演:広瀬すずさん

    1998年生まれ。2012年にデビュー。数々の映画・ドラマ・CMに出演。2018年には映画「三度目の殺人」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した。2019年、NHK連続テレビ小説100作目となる「なつぞら」にてヒロインを務めた。また、同年に舞台「『Q』:A Night At The Kabuki」に出演し、紀伊国屋演劇賞の個人賞を最年少で受賞した。

     

    企画概要

    テレビCM
    タイトル:「ひろがれ、瞳のチカラ。」マイティアVシリーズ クリアな瞳に(15秒・30秒)篇
    出演:広瀬すず
    放映開始日:2022年10月4日(火)
    放送地域:全国
    動画URL:リンク

    ウェブコンテンツ
    URL:リンク
    公開日:2022年10月4日(火)

新着