• 健康的な生活
  • 恋活・婚活マッチングサービス「with」と結婚相談所「ZWEI」が業務提携

  • 2022/10/03 15:00 公開  編集部
  • 恋活・婚活マッチングアプリ『with』を提供する株式会社with(東京都渋谷区、代表取締役CEO小野澤香澄、同CBO五十嵐昭人)は、IBJのグループ会社で結婚相談所『ZWEI』を運営する株式会社ZWEI(東京都中央区、代表取締役社長中野大助、以下「ツヴァイ」)と業務提携契約を締結いたしましたことをお知らせいたします。本業務提携により、withのユーザー様で結婚相談所の利用について検討している方へのサポートも推進してまいります。

    恋活・婚活マッチングサービス「with」と結婚相談所「ZWEI」が業務提携

    背景と提携目的

    withは真面目な交際相手を探す方や結婚を見据えた交際を希望される方に多く利用いただいております。サービスのリリース以降継続的にユーザー様が増え、累計登録者数700万人を突破いたしました。その中で、より手厚いサポートを受けたい方や、結婚にフォーカスした出会いを求められる方も増えております。そういった状況を鑑みて、1人でも多くのユーザー様の出会いに対する様々なニーズをサポートするため、今回の提携に至りました。

    IBJグループは、業界最大級の会員数を誇り、全国に店舗網を持っています。中でもツヴァイは、withのユーザー様と年代層が近い方が多く利用されているサービスであることから、withユーザー様との相性が良く、安心して利用いただけると考えております。本取り組みを通して、両社のユーザー様のより良いマッチングが生まれるよう、より一層尽力してまいります。
     

    昨今のサービス利用者の傾向

    昨今マッチングアプリユーザーの中で恋活・婚活で外部サービスのサポートを受けることに対する抵抗感が薄らいでおり、その中でも特徴的なのが主に若年層の間で結婚相談所を利用される方が増加傾向にあることです。withでも結婚に向けたサポートニーズの高いユーザー様は結婚相談所を1つの手段として検討、利用されており、両者の壁がなくなってきていることが見受けられます。そのような傾向を鑑みて、マッチングアプリと結婚相談所は「競合関係」ではなく、「協業関係」であると捉え、お互いのユーザー様のニーズに合わせた機会提供の実現及びビジネスの成長に相互で取り組んでいきます。
     

    取り組みの概要

    with及びツヴァイぞれぞれのユーザー様のうち、ニーズがある方に対して相互間のスムーズなアクセスを可能にし、ユーザー様の意向に沿った最適なマッチング機会を提供する仕組みを構築。1組でも多くの良縁が結ばれることを目指します。

新着